結局どのサムネイルジェネレーターが良いのかな?

サムネイルジェネレーターを吟味してみる。
ちょっと前に、ポコポコ色々出てましたね。
今になって落ち着いてみると、どれが一番便利なのかな?
一番有名なのはどれかな?
ちなみにGoogleで「サムネイル」で検索してみたところ、
TOPは『SimpleAPI』(やっぱ一番メジャーかな)
次は『Thumbnail API』(こちらも使いやすいですね)
まぁ、他にも沢山あるわけで、とりあえず以下のものを試してみました。

SimpleAPI

ウェブサイトサムネイル作成APIの定番
URL入れてボタンクリックで出来上がりな簡単操作!
丸角が特徴でレスポンス◎




img
Mozshot

基本は一緒。
サイズは3種類。
ドロップシャドウが掛かってるのがイカス!



e パレット

コメントを付ける事が出来るのが特徴。
対象のサイトがどれだけブックマークされているかなども表示可能
当blogでも使用中



Powered by IgWebCap
IgWebCap

結構高機能な一つ。
色々設定できて細部にこだわりたければコレ!
でも生成されるソースは笑っちゃうほど長いw
こだわりたい人はどうぞ


thumbalizr

外国産です。
海外のものって事もあり通信時間が;;
サイズはこいつが一番自由に出来るかな?
でもコレってただのスクリーンショットじゃね?




ThumbnailAPI

SimpleAPIよりチョト高機能。
サイズは5種類用意されていています。
面白いのがグレイスケール機能で白黒に出来ること!




http://www.hatena.ne.jp/
kwout

ちょっと違うけどサムネイルとしても使用可能。
本来は引用でも使用ね











サクッと貼り付けたは良いが、汚いな・・・・美しくない!!
ま、それはそれで勘弁してくださいorz

んで!
試してみた結果、おすすめはSimpleAPIe パレットかな〜
HTMLとCSSの知識があればIgWebCapを綺麗に表示できるので頑張って(他人任せですみません
Mozshotthumbalizrは個人blogは表示できないのかな?
時間が出来たら綺麗にしなおします><;