のカスタマイズ

自宅では基本Firefoxなんですが、
正直プライベート色の強いプラグインばかり入ってて
若干重い・・・
あと、ゴチャゴチャ・・・


なので


自宅でHTML5の勉強するときはsafariを使用しようと思う
うちのsafariちゃんはピュアなので
色々教えてあげないと使いにくくて


とりあえずデベロッパ向けプラグインを検索!
と、この辺で調べてみた



無料で使えるSafariプラグインいろいろ
http://www.designwalker.com/2009/04/safari-plugin.html


Safari で使えるプラグイン - soundscape out
http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20081029/SafariPlugins


safariプラグイン 〜Web製作のための〜 | バシャログ。
http://c-brains.jp/blog/wsg/09/05/26-095014.php


で、入れてみたのがこいつら


Xyle scope
http://culturedcode.com/xyle/
HTMLやCSSを階層表示して、編集まで出来る優れもの!
が、プラグインかと思ったらスタンドアローン
safariベースみたいだけど・・・
まぁ、使いやすそうなので良いか


SafariSource
http://www.tildesoft.com/Misc.html
safariでソース表示した時に色分けしてくれる奴
無いよりマシ、無くても困らない
とりあえず入れておく


Drosera
http://trac.webkit.org/wiki/Drosera
safarifirebug


Safari Tidy
http://zappatic.net/safaritidy/download.html
ステータスバーにバリデイト表示
地味だが何気に使える奴


そうそう、忘れていたがsafariってfirefoxと違って
プラグイン入れるのにSIMBLが必要な場合があるみたいです。
ぶっちゃけよく分かりませんが、入れればOK見たいな
SIMBL上でプラグインを動かすのかな?


やっぱMacは何やるのも新鮮だw

追記

色々調べた結果
SafariSource、Droseraともに
Safariのバージョンが異なるので使えなかった(><;
もっとちゃんと調べてから書けって話ですが・・・